2013年8月31日土曜日

白山夜景

今日は天気が悪かったのですが、
例の夜景の事を悶々と考えてしまって・・・
アレコレとWebで調べていました。
で、瀬戸側からの眺めについては
どうやら猿投山の展望台というのがあって
結構イイらしい。(熊出没?)
でも、天候からして今日は止めとくのが得策でしょね。 

んで、今日はどーすんの?って思ってたら、
尾張三山っていう記事があって、
尾張富士(浅間神社)
本宮山(大縣神社)
白山(白山神社)
のことだそうで、入鹿池の周り山なんですけど
この白山(白山神社)だけ行った事なくて、
知りませんでした。(失礼!)

で標高が237mとかで低いし
(高いと曇りでは雲が邪魔になる)
雨は宵の口は大丈夫そう・・・
周りの土地はソコソコ知ってるので

行ってきました~~~。

カップルの方・・・?頂上で
いきなり、はーはーゆうてデカイのが
汗だく&息も絶え絶えで現れて
せっかくの二人きりのとこ邪魔して御免なさい。

で、お参りして・・・

はい、展望はこんなでした。(反対側は入鹿池が見えました。)
SX50HS  ISO800 三脚使用





名古屋駅方面に寄るとこんな感じ。名城、ミッドランドスクエア、ツインタワー見えます。

































晴れた日なら、星空とコラボできないかな~
頂上まで真っ暗な徒歩の山道が200mそこそこなんで
明るいうちに運動不足解消もかねて
しばしば行って、慣れれば実行できるかも。
遊歩道があるらしい。(がけが崩れた?)
モウセンゴケ(食虫植物)が生えているらしい?
情報収集中。

3 件のコメント:

  1. 夏休み終わりました。
    カメラは楽しいね。

    返信削除
  2. 真夏の夜の夢・・・夢から覚めれば
    夏は去り、宴の後です。

    暫く荒天が続くみたいですし・・・

    返信削除